
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初☆3得点

2012.11.28 20:34|サッカー
先週23日 長男のU-9の大会がありました

最近の長男くん  
練習の時でも 今までとは明らかに意識が変わってきているのが感じられる程
集中した様子で練習に取り組んでいます

その取り組みが 今回の試合で 見事に結果を出してくれました

今大会で 3得点を決めることができた長男

常にゴールを強く意識して 攻めの姿勢でプレイする姿
本当に 新たな何か手ごたえを掴んだような
爽快なプレーで
見ているこっちが気持ち良かった

スタメンを外され悔しい思いをした数ヶ月前の試合から
着実に成長を遂げた長男が そこに居ました

体格的にもチーム一小さく 足だってけして速くない
でも この子の強さは
「 思い 」
必ずゴールを奪う その強い強い思いが
長男を成長させてくれています

普段は勝気なとこのまるでない長男ですが
この頃見え始めた 新たな一面
ママはただただ頼もしく 
これから先 またどんな新しい君に出逢えるのか楽しみで仕方ありません 

今週末も試合

気持ちでは 誰にも負けないでいよう





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

週末のコト

2012.11.14 16:28|日々のコト
11日 日曜日 地元の時代祭りがあり長男くん
大名行列に奴として参加してきました

3週間前から この日の為に土日以外の平日は毎日 
夜の19時半から21時までの1時間半みっちり練習してきました

着物を着て足袋にわらじで独特の足の運び 舞い 掛け声など全てが初めての中

行列の先頭を切って 堂々と勇ましく演舞する姿

いつもとは違う真剣な姿に ママはただただ感動


    kako-qXlVRca1PLXWzCFm.jpg


いつの間にか お兄さんになったなぁ


    kako-IBkyRY8lw7QHgoBH.jpg


サッカーの日は 時間に追われ夕飯をゆっくり食べる間もなく 
練習に参加したバタバタの3週間
本当に 大変だったけど
頑張ったかいがあったね

本当に本当にかっこよかったよぉ

この日は 長男の誕生日でもありました

「 9歳 おめでとう 」

最近は反抗するコトもあったりしながら
まだまだ甘えん坊なとこも
ニコニコ 誰にでも優しいとこも
どんだけーってくらい自由人なとこも
それが 君らしさ

ぜ~んぶまるごと 大好き 

ふとした優しさで
いつも心をほっこりさせてくれる長男くん

いっぱいの幸せをありがとぉ




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな


秋探し

2012.11.06 21:05|おでかけ
日曜日 パパの「 紅葉を見に行こうよう 」なぁんて言う
オヤジギャグなお誘いで 家族で 秋探しのドライブへ出かけました


     kako-ksmXi2eN2xqomhX2.jpg


秋色に染まる木々もちらほら

冷たい風が ゆっくりながらも秋を運んで来てくれています


          kako-Fq4jMzqNqlQrkYP9.jpg

秋だなぁ…

この季節でしか楽しめない風景 贅沢ですね




          kako-Gu2H3dJWO8cBc9Sv.jpg
          

川べりの公園に ちょっとより道  
    

     kako-y1jOmClL81gadMCJ.jpg

   
枯れ葉を散らして遊んだり 
  
こんな斜面があれば 登るよねぇ~  やっぱり(笑)

    
          kako-wsTQNh3bGlZxT2IB.jpg
    

我が家のお調子者コンビ 絶好調~          
 
 
    kako-6x4PvY0aU0s2xv31.jpg



紅の葉っぱも 
落ち葉も 
どこか寂しげな秋模様 好きです
  

これから 秋の深まりが楽しみ



   

 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな       

夕暮れドライブ

2012.10.28 22:24|おでかけ
今日は 夕方から家族で夕暮れドライブにでかけました

向かった場所は 千畳敷


途中 大好きな雑貨屋さんに立ち寄ったり

    kako-jmteRi47RC1bK9L3.jpg



本当なら最高の夕景が見れるんだろうけど
今日はあいにくの曇り空

それでも どうしても今日はこの場所で夕暮れを眺めたかった私

雨予報だった週末

曇り空でもちこたえてくれたに感謝


    kako-9UsvIbqSQVolcDt3.jpg


一面のもくもくした雲の隙間から

わずか数分だけ 夕日が顔を見せてくれました


    kako-nKfOTDnv8y64YFZG.jpg


雲のポケットからもれる光が 
淡く優しく空にのびて

眺めてると
心のしこりが スーッと溶けたよう

やっぱり 今日 この場所に来れてよかったぁ



心がズーンと痛かった週末
沢山の方から 「 優しさ 」をいただきました

ブログを通しての 「 心の繋がり 」を 
本当に嬉しく また幸せに思います

秋の冷たい風が 今日はとても気持ちよかったぁ

また明日から 元気に頑張ります


「 ありがとう 」の思いが 届きますように





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

昨日のコト

2012.10.26 09:32|サッカー
長女のスポ少で 今年お世話人をしている私

色々なコトがあります


昨日 心が しょぼんとしぼんでしまう様な出来事がありました…


何気ない言葉が 

妙に心に痛かったぁ…


何でもやるからには楽しんで

と思ってはいるものの

そうもいかない時もあります…



でも 今自分がやっているコトは子供達の為


そう思うと 「 頑張ろう 」という気持ちになれる



また新しい風に吹かれて 心をリセットさせたいなぁ…






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ページtopへ
