
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月のコト

2013.02.28 08:20|サッカー
新年だぁ~なんて思っていたのもつかの間
もう2月も終わり

駆け足で日々が過ぎて行ってるような感覚の我が家ですが
日に日に日差しが温もりを増して 
季節は春へとゆっくり歩みを進めていますね

2月も 毎週末のように長女と長男の試合があり
相変わらずサッカー三昧の日々を過ごしていました


長男くん
3年の初めの まだまだ幼かった頃とは
比べものにならないくらい成長を感じれるこの頃

先日 フットサルの大会に参加した時
人一倍動いて 人一倍大きな声でチームを盛りたてプレーする姿は
本当に頼もしく たくましく 

チームみんなの頑張りで決勝までコマを進めたものの
惜しくも決勝で負けてしまった時
今まで見たコトのないくらい 最後の最後まで悔しがっていた君に
心の成長を見ました

甘えん坊で 泣き虫な長男
それでも 少しずつお兄さんになっていってるんだね


長女ちゃん
最近はプレーに積極性が身についてきた様子
ずっと課題だった ゴールを狙う意識も
パパとの自主トレの成果が出てきて
以前より格段高まってきています

目の前の課題に対し
あーでもないこーでもないと様々な練習法を試して
パパと二人三脚で とにかくコツコツと日々自主トレに励む姿は 
我が子ながら本当に本当に感心してます

先週の試合でも その成果が目の見えて感じられ
1試合1試合 確実に成長しているようです

kako-QeRmOM2nPkuOxem2.jpg

長女ちゃん
今週土曜と来週の土日の3日間で
6年生にとっても集大成といえる大きな大会があります

この大会を目標に 1年間みんなで頑張ってきたよね

チームみんなの思いを一つに
最高のチームプレーで
悔いのない様 戦い抜いて欲しいっ

一人一人がベストを尽くし
チームの底力を 見せよう

今からドキドキな私ですが…
子供達を信じて 応援頑張って来ます




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

夢の共演☆

2013.01.15 09:07|サッカー
13日 県内で行われた少女サッカーフェスティバルに参加してきました

今年はスペシャルゲストとして
なんと なでしこで活躍する 田中 陽子選手が
来てくれましたぁ~

高学年は 田中選手とミニゲームがあり
長女ちゃんは
田中選手と同チームで1ゲーム
相手チームで1ゲームすることが出来て
田中選手から パスをもらったり ボールを競り合ったり
夢の様な時間を過ごさせてもらって ホントにホントに嬉しそうでしたぁ~

        
    kako-CbQDeSHmTkQX58MU.jpg


グループごとに記念撮影もあり
最後にはピステにサインまで頂くことができましたぁ

長女ちゃん
この日は帰ってからも 興奮冷めやらず
キラキラ瞳を輝かせて 嬉しそうに話がいつまでも止まらなかったです

それだけこの経験で 
感じ得たもの
動かされた思いがいっぱぁ~いあるんだろうね

本当に いい経験が出来たね

子供達にとって 夢の様な時間を与えて下さった関係者の皆様
そして 田中選手に心から感謝です





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

happy new year!!

2013.01.07 19:47|未分類
新年のご挨拶がずいぶんと遅くなってしまいました

あけましておめでとうございます
今年も の~んびり ゆ~っくり
「 子供達との今 」を残していけたらと思いますので
どうぞ 宜しくお願い致します


我が家は 年末からパパの実家の宮崎に帰省し
宮崎で のんびりとしたお正月を過ごしてきましたぁ

いつもの様に 子供達はここぞとばかりに
じいじとばあばに 甘え放題な数日間を過ごさせてもらいましたぁ

6日には スポ少の初蹴りがあり
親子サッカーでパパも私も 子供達と一緒に汗を流してきました
お陰様で 新年早々 筋肉痛で体はガクガクですが

今年も 子供達と過ごせる毎日に感謝しながら
今しか感じれないコト
今しか出来ないコト
3人それぞれの個性を大事にしながら
「 今 」を大切に過ごして行けたらと思います

そして私事ではありますが
今年は… 
いやいや 今年こそは
体を鍛えたぁ~~~いっ

サッカーやマラソンに頑張る子供達の応援団だった私

日頃コツコツ努力して 試合や大会でやりきった時の子供達の爽快な顔が
あまりにも鮮烈で
私も 何か子供達と一緒にチャレンジしてみたいなぁと言う思いが
実は沸々と生まれていました

でも妄想族で 自分にスペシャル甘い私です(苦笑)
いつものように思いだけで終わってしまいそうなので
ここで あくまでも小さぁく宣言して(笑)
珍しく自分を追い込んでみようと思います…

今年は 「 走る人 」そう「 ランナー 」になりたい
って 今現在 子供達が普段トレーニングしている
中央公園の1周400メートルのコースを
超低速走り…(早歩きとよんだ方が正しいかも)で1周が精一杯の私なので
ランナーなんて大げさではなく ちょっと走れるお母さんになるコトが目標

なぁ~んの取り柄も
かっこいい所もないママだけど
ちょっと頑張る姿を
子供達に見せれたら嬉しいかなぁ

親子マラソンに出るコトを目標に
ちょっと頑張ってみようと思いますっ

        
           kako-6b1US6kXN3YOQXgA.jpg
                お正月 宮崎でのひとコマ
             3人揃うと何かしら面白いコトが始まるぅ





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

最近のコト

2012.12.21 09:19|日々のコト
ずいぶんとご無沙汰してました
12月 駆け足で過ぎていってるようで…
何だかバタバタとした日々を過ごしております

12月は毎週末 サッカーの試合もあり
校内持久走大会や
長男とパパが地元のマラソン大会の親子の部に参加したりと
寒さに負けず スポーツ三昧の日々を送っています

12月始めにうちのチーム主催の大会があり 土曜が長男 日曜が長女の試合でしたが
長男くん 最近はプレーに粘り強さが出てきて
楽しいだけのサッカーから 少しは考えてプレーする意識が
出てきた様に感じられる最近
この日 初の優秀選手賞を頂けたり

パパと親子で参加したマラソン大会では 雪が吹雪く悪天候の中
176組中 33位
私は 長女の試合の応援に行っていたので走る姿は見れなかったのですが
帰ってから満足げに話をしてくれる長男の様子がとても嬉しかったなぁ

校内持久走大会では 長女 2位  長男 15位

長女は去年1位だったこともあり
本人は 2位だというのに かなりの落ち込みようでしたが…
頑張って走り抜いての結果なのだから十分
この悔しい気持ちが また更なる成長に繋がると信じてます

長男は去年が21位だったので
順位も上がり 自信になったのではないかと思います
ちょっとずつでも 日々の努力が形になってきているコトが何より嬉しいね

長女 サッカーでは
あちこちに故障がでたりする子が多く チーム全体がやや不調気味な様子の最近
6年生の為にも 卒業までに優勝が欲しいと意気込みは十分なのですが…
先日の大会では 決勝で0-0 延長戦となり相手チームに1点先取され
あと一歩のところで優勝を逃すという悔しい思いをしました
今週末には土日の2日間、試合があります
この大会が今年最後の試合となるので 悔いのないゲームができるといいね

今週末は雪の予報 
寒さに負けず がんばろぉーー



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな


中国大会

2012.11.30 22:45|サッカー
11月24.25日 長女の中国大会で広島に行ってきました

DFからMFに変わって3カ月余り 少しは今のポジションも定着してきたこの頃
他県の強豪チームを相手に どこまで戦えるのか
ワクワクした気持ちで始まった初日の初戦

毎度 立ち上がりの悪いうちのチーム
この日も緊張からかみんな動きが固く 接戦ながらも
後半に失点してしまい0-1で 初戦を落としてしまいました…

2戦目 監督の厳しい一喝がはいり 
初戦の悔しさを胸に 気合が入ります
後半 チームのキャプテンがカウンターで1点を決め 1-0で勝利


    kako-o2TFhboFJLh1VMyO.jpg


2日目 またも初戦は接戦のすえ 0-1で敗戦

2戦目は 6-0でチームは快勝しましたが 
長女は今大会 2日間を通してシュートはするものの
1点もゴールを決めることが出来ませんでした

思う様なサッカーが出来なかった長女

今大会で また新たな課題が沢山見つかったはずです

今回の結果をどう受け止めて 
何を感じ 考え 
これからどう変わって行くのか
そっと 見守りたいと思います 

結果を出せず悔しがる長女

得点することだけが全てではないけれど
そこにこだわる長女の強い思いに
拍手を送りたい 


           kako-YxAd17wPPKPqj1js.jpg
                    小さな応援団





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ページtopへ
