スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月のコト

2013.02.28 08:20|サッカー
新年だぁ~なんて思っていたのもつかの間
もう2月も終わり

駆け足で日々が過ぎて行ってるような感覚の我が家ですが
日に日に日差しが温もりを増して 
季節は春へとゆっくり歩みを進めていますね

2月も 毎週末のように長女と長男の試合があり
相変わらずサッカー三昧の日々を過ごしていました


長男くん
3年の初めの まだまだ幼かった頃とは
比べものにならないくらい成長を感じれるこの頃

先日 フットサルの大会に参加した時
人一倍動いて 人一倍大きな声でチームを盛りたてプレーする姿は
本当に頼もしく たくましく 

チームみんなの頑張りで決勝までコマを進めたものの
惜しくも決勝で負けてしまった時
今まで見たコトのないくらい 最後の最後まで悔しがっていた君に
心の成長を見ました

甘えん坊で 泣き虫な長男
それでも 少しずつお兄さんになっていってるんだね


長女ちゃん
最近はプレーに積極性が身についてきた様子
ずっと課題だった ゴールを狙う意識も
パパとの自主トレの成果が出てきて
以前より格段高まってきています

目の前の課題に対し
あーでもないこーでもないと様々な練習法を試して
パパと二人三脚で とにかくコツコツと日々自主トレに励む姿は 
我が子ながら本当に本当に感心してます

先週の試合でも その成果が目の見えて感じられ
1試合1試合 確実に成長しているようです

kako-QeRmOM2nPkuOxem2.jpg

長女ちゃん
今週土曜と来週の土日の3日間で
6年生にとっても集大成といえる大きな大会があります

この大会を目標に 1年間みんなで頑張ってきたよね

チームみんなの思いを一つに
最高のチームプレーで
悔いのない様 戦い抜いて欲しいっ

一人一人がベストを尽くし
チームの底力を 見せよう

今からドキドキな私ですが…
子供達を信じて 応援頑張って来ます




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

お久しぶりです^^
鍵コメさんからの コメント
ホントにホントに嬉しかったです(*^_^*)ありがとぉございます♪

鍵コメさんのブログを時々読み返しては
うちの子供達も これから
色々な経験を沢山積んでいくんだろうなぁと想像しながら
私も鍵コメさんの様に子供達と一緒に楽しみながら
自分なりのサポート 頑張って行こうと
いつも前向きな気持になれて 元気や勇気を沢山頂いています!!

私 3月いっぱいまではチームのお世話人として
本当にバタバタの日々を過ごしていますが
何とか元気です(苦笑)
またボチボチながらも ブログ更新して行きたいと思っていますので
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね(*^^)/~~~♡

No title

お邪魔します♪

お久しぶり?でございます(笑)

そうですか~長男君に長女ちゃん成長してるみたいですね~♪

サッカーを通じて色々な成長が見られるって事も、楽しみの

ひとつですよね~?

そうですか~目標に頑張ってきた大会・・・良い結果が出ると良いですね?

良い報告の記事楽しみにしております♪

tocotocnさんもチームのお世話人さんのお勤めも残りわずか・・・

無理なさいませぬ様頑張ってください・・・

Re: No title

ヒゲオヤジさん お久ぶりです^^
コメント ありがとぉございます(*´▽`)/

大会初日 ボチボチのスタートかなというところですが
今週末の2日間 子供達の力を信じて
応援頑張ってきます!!

お世話人も残りわずか
がんばりますよぉーーーー(^v^)/~~~
励ましのお言葉嬉しい限りです(*^_^*)☆
非公開コメント

ページtopへ
