スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

中国大会

2012.11.30 22:45|サッカー
11月24.25日 長女の中国大会で広島に行ってきました

DFからMFに変わって3カ月余り 少しは今のポジションも定着してきたこの頃
他県の強豪チームを相手に どこまで戦えるのか
ワクワクした気持ちで始まった初日の初戦

毎度 立ち上がりの悪いうちのチーム
この日も緊張からかみんな動きが固く 接戦ながらも
後半に失点してしまい0-1で 初戦を落としてしまいました…

2戦目 監督の厳しい一喝がはいり 
初戦の悔しさを胸に 気合が入ります
後半 チームのキャプテンがカウンターで1点を決め 1-0で勝利


    kako-o2TFhboFJLh1VMyO.jpg


2日目 またも初戦は接戦のすえ 0-1で敗戦

2戦目は 6-0でチームは快勝しましたが 
長女は今大会 2日間を通してシュートはするものの
1点もゴールを決めることが出来ませんでした

思う様なサッカーが出来なかった長女

今大会で また新たな課題が沢山見つかったはずです

今回の結果をどう受け止めて 
何を感じ 考え 
これからどう変わって行くのか
そっと 見守りたいと思います 

結果を出せず悔しがる長女

得点することだけが全てではないけれど
そこにこだわる長女の強い思いに
拍手を送りたい 


           kako-YxAd17wPPKPqj1js.jpg
                    小さな応援団





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
スポンサーサイト

Comment

苦しい時ほど

苦しいときほど心に太陽!笑顔で打開!ですね。
小さな応援団は実は大きな応援団!
ドンマイ、ドンマイ~(^ヘ^)v

Re: 周平さん

ありがとぉございます^^

いい時も悪い時も うつ向かず笑顔でいたいものですね!!

悔しい経験をした時こそチャンス
考えるきっかけと時間を得て 
きっとさらに成長してくれることと思います(^-^)

12月はからは毎週のように試合が続きます!!
明日も試合☆
1試合1試合成長して行けるように 親子でがんばりまぁ~す(*^^)/~~~

長女ちゃん頑張れ!

長女ちゃんの頑張り、胸が熱くなりますね(*^_^*)
何にでも一生懸命な子は大好きです♪

そして、かわいい応援団
これからの時期寒くて応援も大変だけど頑張って(^○^)

お洋服もかわいくてママのセンスの良さがわかるわ~

Re: こもれびさん

こもれびさぁ~ん ありがとぉございますっ♡

最近伸び悩んでる長女ちゃん
頑張っているのも分かっているだけに
どう声をかけていいものか…悩むところです…

末娘ちゃんも寒い中 元気に応援頑張ってくれてます(^-^)
実はニット帽(レースでワンポイントつけてみました^^)やワンピは
お友達からの頂きもののお下がりだったり
ジャンバーは長男 ストールは長女のお下がりで
お下がりモノ コーデなんですよぉ~(笑)

それだけに褒めてもらえて嬉しいです(#^.^#)ニコッ

そうですか~

お邪魔します♪

そうでした~中国大会の時期でしたね・・うっかりしてました(笑)

長女ちゃん2日で無得点でしたか~本人も納得できませんでしたか・・・

それは・・得点が出来なかったからなのか・・それともプレー自体が

納得いかなかったのでしょうか?わかりませんが・・確かにサッカーの

結果としては得点と言うのはわかりやすい結果ですよね~しかしMFとして

ゲームメイクも見せ場ですよね?長女ちゃんなら課題わかってると思いますよ~

私も試合をみていないので・・なんとも言えませんが・・・

長女ちゃんなら大丈夫でしょう!何が自分に足りなかったか・一緒に考えましょう?(笑)

長女ちゃん頑張れ\(*⌒0⌒)♪

お邪魔しました~

Re:ヒゲオヤジさん

コメント お待ちしてましたぁ~(^.^)/~~~

長女 監督に自分でゴールを狙う意識が薄いと以前より注意され
もっと自分でどんどんシュートを打ちチャレンジする事が課題だったんですが…

そこばかりに意識がいって ボールを縦に急いで相手に奪われたりするシーンが
多くあったり 得点しなければならないというプレッシャーからか
なんだか普段の落ち着きがない…余裕ないプレーの連続でした(-_-;)

監督にも一所懸命は分かるけれど
空回りしていると言われました…

本人も頭では分かっていても 何か思うように体が動かなかった様です

沢山のコトを求められるようになり
気持ちの面で余裕がなくそれがプレーに出ている様に感じます

得点に繋がったいいプレーも沢山あったんですけどね…
本人としたら1点でもゴールを決めるという結果が欲しかったんだと思います

もっと体も心も柔軟に サッカーを楽しんで
という声かけくらいしか 
今の私には出来ません(汗)

今週末も土日 試合です!!

前回より少しでも自分で納得のいくプレーが出来るといいんですけど…
毎試合毎に 何か掴んでくれたらと思います!!



No title

長女ちゃん、がんばれ!
そんなに器用に切り替えられないよね。
心と体がばらばらになっちゃったら、慌てちゃうよね。
でもきっと練習で身に着けた基礎が、DFでもMFでも生きてくるはず。

サッカーは後ろに下がるほど経験が必要とされているってどこかで読みました。
FWは10回のうち1回でも決めれば英雄、DFは10回のうち1回でもミスったら戦犯。
長女ちゃんはこれまでDFとして培ってきたものがきっとあるはず!

自分自身が得点できなくても、得点につながるプレーはできるだろうし、
それでチームが勝てるなら、自身の得点に拘る必要は私はないと思います。
サッカーの原理原則として『ゴールを奪う』という意識は絶対に必要だとは思うけどね^^

きっともうすぐ結果は出てくると信じてます。
「100%免除」ポーズのちっちゃな応援団がいるから大丈夫だよね(笑)

次は内容で満足した結果がでることを楽しみにしています♪
応援してますよ~!!

Re: セバちゃん

セバちゃん ありがとぉ~ございます^^

思いのこもったコメントにウルウルしてしまいましたぁ(T_T)

本当に 本人 今 色々と考えていっぱいいっぱいだと思います

でも こういう状況も
必ず次にステップアップする為には通る道かなと思って見守るしかないですね

今までがあまりにゴールを奪う意識が低くきたので
そこを監督に毎度毎度強く指摘され 
今はそこにこだわって 何か掴まないといけないのかもしれませんね

週末の試合では 爽快な気持ちで試合が終えれるように
頑張ってほしいものです(^-^)


非公開コメント

ページtopへ
