
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中国大会

2012.11.30 22:45|サッカー
11月24.25日 長女の中国大会で広島に行ってきました

DFからMFに変わって3カ月余り 少しは今のポジションも定着してきたこの頃
他県の強豪チームを相手に どこまで戦えるのか
ワクワクした気持ちで始まった初日の初戦

毎度 立ち上がりの悪いうちのチーム
この日も緊張からかみんな動きが固く 接戦ながらも
後半に失点してしまい0-1で 初戦を落としてしまいました…

2戦目 監督の厳しい一喝がはいり 
初戦の悔しさを胸に 気合が入ります
後半 チームのキャプテンがカウンターで1点を決め 1-0で勝利


    kako-o2TFhboFJLh1VMyO.jpg


2日目 またも初戦は接戦のすえ 0-1で敗戦

2戦目は 6-0でチームは快勝しましたが 
長女は今大会 2日間を通してシュートはするものの
1点もゴールを決めることが出来ませんでした

思う様なサッカーが出来なかった長女

今大会で また新たな課題が沢山見つかったはずです

今回の結果をどう受け止めて 
何を感じ 考え 
これからどう変わって行くのか
そっと 見守りたいと思います 

結果を出せず悔しがる長女

得点することだけが全てではないけれど
そこにこだわる長女の強い思いに
拍手を送りたい 


           kako-YxAd17wPPKPqj1js.jpg
                    小さな応援団





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

初☆3得点

2012.11.28 20:34|サッカー
先週23日 長男のU-9の大会がありました

最近の長男くん  
練習の時でも 今までとは明らかに意識が変わってきているのが感じられる程
集中した様子で練習に取り組んでいます

その取り組みが 今回の試合で 見事に結果を出してくれました

今大会で 3得点を決めることができた長男

常にゴールを強く意識して 攻めの姿勢でプレイする姿
本当に 新たな何か手ごたえを掴んだような
爽快なプレーで
見ているこっちが気持ち良かった

スタメンを外され悔しい思いをした数ヶ月前の試合から
着実に成長を遂げた長男が そこに居ました

体格的にもチーム一小さく 足だってけして速くない
でも この子の強さは
「 思い 」
必ずゴールを奪う その強い強い思いが
長男を成長させてくれています

普段は勝気なとこのまるでない長男ですが
この頃見え始めた 新たな一面
ママはただただ頼もしく 
これから先 またどんな新しい君に出逢えるのか楽しみで仕方ありません 

今週末も試合

気持ちでは 誰にも負けないでいよう





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

週末のコト

2012.11.14 16:28|日々のコト
11日 日曜日 地元の時代祭りがあり長男くん
大名行列に奴として参加してきました

3週間前から この日の為に土日以外の平日は毎日 
夜の19時半から21時までの1時間半みっちり練習してきました

着物を着て足袋にわらじで独特の足の運び 舞い 掛け声など全てが初めての中

行列の先頭を切って 堂々と勇ましく演舞する姿

いつもとは違う真剣な姿に ママはただただ感動


    kako-qXlVRca1PLXWzCFm.jpg


いつの間にか お兄さんになったなぁ


    kako-IBkyRY8lw7QHgoBH.jpg


サッカーの日は 時間に追われ夕飯をゆっくり食べる間もなく 
練習に参加したバタバタの3週間
本当に 大変だったけど
頑張ったかいがあったね

本当に本当にかっこよかったよぉ

この日は 長男の誕生日でもありました

「 9歳 おめでとう 」

最近は反抗するコトもあったりしながら
まだまだ甘えん坊なとこも
ニコニコ 誰にでも優しいとこも
どんだけーってくらい自由人なとこも
それが 君らしさ

ぜ~んぶまるごと 大好き 

ふとした優しさで
いつも心をほっこりさせてくれる長男くん

いっぱいの幸せをありがとぉ




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな


秋探し

2012.11.06 21:05|おでかけ
日曜日 パパの「 紅葉を見に行こうよう 」なぁんて言う
オヤジギャグなお誘いで 家族で 秋探しのドライブへ出かけました


     kako-ksmXi2eN2xqomhX2.jpg


秋色に染まる木々もちらほら

冷たい風が ゆっくりながらも秋を運んで来てくれています


          kako-Fq4jMzqNqlQrkYP9.jpg

秋だなぁ…

この季節でしか楽しめない風景 贅沢ですね




          kako-Gu2H3dJWO8cBc9Sv.jpg
          

川べりの公園に ちょっとより道  
    

     kako-y1jOmClL81gadMCJ.jpg

   
枯れ葉を散らして遊んだり 
  
こんな斜面があれば 登るよねぇ~  やっぱり(笑)

    
          kako-wsTQNh3bGlZxT2IB.jpg
    

我が家のお調子者コンビ 絶好調~          
 
 
    kako-6x4PvY0aU0s2xv31.jpg



紅の葉っぱも 
落ち葉も 
どこか寂しげな秋模様 好きです
  

これから 秋の深まりが楽しみ



   

 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな       
ページtopへ
