
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夕暮れドライブ

2012.10.28 22:24|おでかけ
今日は 夕方から家族で夕暮れドライブにでかけました

向かった場所は 千畳敷


途中 大好きな雑貨屋さんに立ち寄ったり

    kako-jmteRi47RC1bK9L3.jpg



本当なら最高の夕景が見れるんだろうけど
今日はあいにくの曇り空

それでも どうしても今日はこの場所で夕暮れを眺めたかった私

雨予報だった週末

曇り空でもちこたえてくれたに感謝


    kako-9UsvIbqSQVolcDt3.jpg


一面のもくもくした雲の隙間から

わずか数分だけ 夕日が顔を見せてくれました


    kako-nKfOTDnv8y64YFZG.jpg


雲のポケットからもれる光が 
淡く優しく空にのびて

眺めてると
心のしこりが スーッと溶けたよう

やっぱり 今日 この場所に来れてよかったぁ



心がズーンと痛かった週末
沢山の方から 「 優しさ 」をいただきました

ブログを通しての 「 心の繋がり 」を 
本当に嬉しく また幸せに思います

秋の冷たい風が 今日はとても気持ちよかったぁ

また明日から 元気に頑張ります


「 ありがとう 」の思いが 届きますように





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

昨日のコト

2012.10.26 09:32|サッカー
長女のスポ少で 今年お世話人をしている私

色々なコトがあります


昨日 心が しょぼんとしぼんでしまう様な出来事がありました…


何気ない言葉が 

妙に心に痛かったぁ…


何でもやるからには楽しんで

と思ってはいるものの

そうもいかない時もあります…



でも 今自分がやっているコトは子供達の為


そう思うと 「 頑張ろう 」という気持ちになれる



また新しい風に吹かれて 心をリセットさせたいなぁ…






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

お散歩

2012.10.20 20:08|日々のコト
今週末は珍しく 土曜のサッカーの練習もグランドが使用できない為にお休み
明日も 試合もないので久々にゆったりとした週末

長女はお友達と遊びに行ったので
長男くんと末娘ちゃんと 海にお散歩へ

末娘ちゃん 大好きなシャボン玉をしたり

     kako-GPMPVNjRbuwPQFuq.jpg


     kako-FpNtKrE0vdflvOMS.jpg



にぃにと一緒にプチ探検

     kako-S99kqWQGUAbhCKHo.jpg
   

                      kako-krjUc4ENLc5arFxm.jpg




途中 猫ちゃんに出逢って 我が家のムツゴロウさん 夢中

     kako-yfRXQEWNHaGiftqU.jpg



長女がいないと 俺に任せろと言わんばかりに 
普段よりお兄ちゃんっぷりがアップする長男くん

なんとも可愛いなぁ



今日は爽やかな秋晴れ
吹く風も心地よく
ちょっと距離を置いて
カメラ越しに見る仲良しの兄妹に ニヤニヤが止まらない私


            kako-RPNlEw0l3W8PPgiI.jpg


可愛い二人に とっても癒された穏やかで優しい時間でした






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

ガールズエイト

2012.10.15 21:46|サッカー
13・14日の2日間でガールズエイトサッカー大会の県予選会が行われました

ついにやって来たこの日

6年生の3人にとっては特別な思いをのせて挑む大会
今までにない緊張感の中 スタートしました

      kako-tWwLqA3C7bzsq2Ic.jpg

みんなの思いは一つ

必ず中国大会の切符を掴む

試合開始の円陣の最後
「 中国大会に 行くぞぉー 」
と力強い声を揃えたみんな


初日 1試合目
緊張からか…固い立ち上がりで 日頃の力がほとんど発揮できず 今まで1度も負けたコトのないチームに
まさかの1対1の同点

コーチからの厳しい喝に
2試合目 少しずつ調子を上げ 長女も2ゴールを決め 4対1で勝利

   kako-BFXDdt0tJxhal2Ik.jpg

3試合目
やっと本来のリズムを掴んで
チーム全体が盛り上がり 3対0で勝利

まずは初日 予選リーグを 1位で勝ちあがりました


2日目はトーナメント戦

1試合目 
どちらのチームも思いは同じ
思いと思いのぶつかり合いの中 お互いが1歩も譲らないプレーで
なかなかゴールが決まらず
初戦から0対0のPK戦に

張り詰めた緊張感の中
チームの仲間が 力強いシュートを決めてくれ3対2で勝利

2試合目
前回も前々回も0対4でうちが敗戦している 県の強豪チームとの対戦
内容は 相手チームに押されてはいましたが
それでも 今までとは確実に違う
絶対に負けたくないという強い強い思いで 全力で戦い抜いたみんな
結果は 0対2で負けてはしまいましたが
前回よりも 力の差は確実に縮まっているように感じれたゲーム内容でした
 
3位決定戦では 2対0で見事に この大会勝利で締めることが出来ました

これで中国大会への道が繋がりました

長女自身は 厳しいマークをうまくかわすことが出来ず
シュートチャンスもいくつか逃していたので 色々反省点も多く 
本人が一番それをよく分かっているので 
勝ちの試合後でも 納得いっていない表情で顔を曇らせていましたが…

         kako-7tykSemZRCR2n5v1.jpg

でも その気持ちがあれば 大丈夫

この経験が 必ずまた次に生きる


みんなで掴みとった 次なる道
この先もまたみんなで笑えるように
思いを一つに 駆け上がれ




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

2012.10.12 11:46|日々のコト
     kako-uwxpeoktpiNUFvkM (1)
                 雲の隙間から差し込む 秋の太陽
 




     kako-yx5NhSaRqlSUC6rA.jpg
                   夕方見つけた ピンク雲




どちらも綺麗で 心奪われたひと時


空は 変幻自在

その瞬間 瞬間で 同じ空にはニ度と出逢えない



明日はどんな空に出逢えるんだろう

ワクワクしながら見上げる

私の大切な時間






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

市の陸上大会

2012.10.11 16:10|日々のコト
昨日 市内の5.6年生が全員参加する市の陸上大会がありました

長女 60メートルハードルと1000メートルに出場

60メートルハードルでは
足が合わず左足で飛んだ箇所があり ハードル2つを倒してしまって 悔しい結果に

1000メートルでは
校内の練習で6年生を含めていつも2位
本人 かなり自信を持って臨んでいたと思いますが…

スタートは何とかトップで抜け出てきたものの
後半いまいちペースが上がらず
「 4位 」 でゴールしました

本人にしてみれば 3位以内が目標だっただけに悔しそうでしたが
それでも よく走りきったよぉ~

入賞 立派です

ママの子とは思えない走り(苦笑)

校内マラソンですら一ケタの順位なんてとったこともない私
市の大会で入賞するなんて
ホント すごぉ~~いっ

尊敬します

この結果の裏には
日々の努力があるコト
頑張り屋さんの長女が 自分で勝ち得た結果
それだけにママは 嬉しいよっ

それでも現状に満足せず さらに上を目指す気持ちを見せる長女
そんな姿に 頼もしさを感じずにはいられません





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

練習試合

2012.10.08 20:58|サッカー
今日は長男の練習試合でした

ハーフタイムなしの12分一本での 全7試合

こんなに駆け足でハードスケジュールな試合を経験するのも
こんなに多くのチームと試合をするのも 初めてなU-9の子供達

沢山の「 初めて 」を経験できた貴重な一日となりました

     kako-iTc7ZzCgZMZF4vZR.jpg


長男くん
県のトップレベルのチームと試合をするのも初
思うようなプレーができていなかった様子

普段から走りこみはしているので
体力的には負けてないけれど
短距離で素早く走るのが苦手なだけに
プレッシャーが遅れたり
相手と競い合いになるとスピードで負けてしまいます

スピードがない分 他でカバーできるように
これから色々鍛えていかないとだね

7試合して 結果は3勝4敗

悔しい結果ですが
負けから学ぶコトは多い

今回の経験で見えてきたコト
しっかり考えて
今後に生かして行けたらいいね

これから
沢山の経験を積んで
少しずつ成長して行くのかなぁ

君は まだまだこれから

ガンバレ 長男くん





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

今日のコト

2012.10.07 16:38|日々のコト
今日は 来春 末娘ちゃんが入園する幼稚園の運動会があったので
もうすぐ幼稚園の子のかけっこに参加してきましたぁ

うちでは 怖いものなしのやんちゃな末娘ちゃんですが…
意外や意外
こういう場所に出ると
末っ子の甘えん坊炸裂で 私にべったり

何とか付き添いながら走り切り お土産もらってきましたぁ

終わってしまえばこの表情
 
       kako-krXNgEavnhwGh5EX.jpg

さすがっ ぶりっ子ポーズはお手のもの



午後からは パパに長男くんと末娘ちゃんをみてもらって
長女と生け花体験に参加してきました

お花好きな長女と私 もう楽しくって楽しくって
二人で「 楽しぃーーーーっ 」を連発しながら
体験してきましたぁ~

由緒ある建物のお座敷で 上品なお着物姿の先生方を前に
キャピキャピな二人…
もう少し おしとやかに振る舞えるとよかったねぇ…ハハハ



            kako-57m4P0lyrXHUYolc.jpg
                 長女ちゃん 華やかで可愛らしく
                         

            kako-9Pqlp2zP8b0X38n9.jpg
               私 好きだなと思った草花をおもうがままに


生け花って ほんと難しいんですねぇ…

でもでも 楽しぃ~

お花に触れていると 
ゆったり時間が流れているようで
本当にいい時間が過ごせました

長女 よっぽど楽しかったのか
「 ママ 生け花習いたぁ~いっ 」
だって

色々なコトを体験して
新しい世界をどんどん知って欲しぃ~っ
そんな私の思いに
まんまと乗っかってくる 可愛い長女ちゃんでした





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

happy birthday♡

2012.10.06 15:08|日々のコト
10月5日 長女「 11歳 」のお誕生日を迎えました

身長 146cm
体重は…乙女なので秘密ですが(笑)
本当に 大きくなったねぇーーー

幼かった長女も 
今では頼りになるお姉さんに成長しました


真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐなとこも

照れ屋さんなとこも

ちょっと頑固なとこも

やや天然ちゃんなとこも

全部 全部 貴女らしくて ママは大好きっ


        kako-MNpSmKkV7Awn6nSw.jpg


私も ママになって「 11年 」

長女とともに 親として 
様々な「 初めて 」を経験しながら来た日々

色々なコトがあったし
これからもいーーっぱい
色々なコトが待ってるんだろうなぁ…

きっとまた 二人で泣き笑いしながら
「 親子 」を 築いていくんだろうね

そんな毎日を 
これからも 一緒に楽しんで行こぉ~






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

赤ちゃん

2012.10.02 23:02|日々のコト
10月1日 お友達に4人目の元気な女の子が誕生したので
赤ちゃんに会いに行ってきましたぁ~

もぉーーーーっ ただただ可愛かったぁーーー

新生児の赤ちゃんって
特別な気がします

そこにいるだけで
誰もを 笑顔にしてくれる

空から舞い降りてきた 天使みたい

      kako-OyVmbZ6g8eK5fUBT.jpg


赤ちゃんのお兄ちゃんになった 6歳の3番目ッ子くんも
負けじと 可愛かったぁー

赤ちゃんが泣き声をあげると
得意げな顔で 胸をトントン

そのまだ不慣れな様子が なんとも可愛らしくて
妹のできた嬉しさにあふれてたなぁ

優しい優しいお兄ちゃんの顔

二人を眺めるお友達も 穏やかで優しいママの顔 してました

幸せいっぱいの病室で
「 ほっこり 」心に優しい時間 過ごさせてもらいましたぁ


うちに帰ってから うちの子達もあんな時があったなぁと
大きく成長した子供達を
あらためて嬉しく幸せに感じれたよ

幸せのおすそわけ ありがとぉ


この小さな命が これから沢山の輝きに満ちますように





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

練習試合

2012.10.01 07:40|サッカー
土曜日は 長女の練習試合でした

今 10月13,14日に行われるガールズエイト大会に向けて
最終調整に入っています

長女
今回は普段している右サイドバックに加え
右のハーフとセンターハーフもしていました

5年になったばかりの頃の練習試合では
これでもかといいくらい…コーチに叱られていましたが
半年でずいぶんと成長が感じられる様にはなってきました

練習の時は いつもなかなかいい動きをします
今日は1シュートとゴールに絡むアシストは沢山出せてたし
顔を上げて周りを見てプレーする余裕も少しついてきたかな…

でも いざ試合本番になると
まだ練習の半分の実力しか出せていないような気がします

本番で100%、120%の力が出せるように
このギャップをこれからどう埋めていくか
大きな課題です

ガールズエイトは先に繋がる唯一の大きな大会
6年生の子達にとっては 小学生時代のサッカーの集大成として
この試合に沢山の思いをのせて挑む大会

チームみんなの思いを一つに
あと数日
自分達のできる最大限の努力をして
今持っている最高のプレイが引き出せるように 
一緒に頑張って行こうねーーーーっ

    




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ページtopへ
