
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お月さま

2012.09.27 07:59|日々のコト
秋の夜 空気が澄んで お月さまがとってもキレイ


昨日も とってもキレイなお月さまに
心癒されました


バタバタと過ごした一日の終わり
お月さまを眺めると
すーーっと気持ちが安らいで
心がリセットされる大切な時間


キレイなお月さまが見えた日は
なんだかいいことありそうな
そんな気持ちになれる


もうすぐ 「 中秋の名月 」


1年で一番お月さまがキレイに見える日

今年は9月30日だそう


十五夜のお月見
今から ワクワクしてしまいます


時には ゆっくりお月様を愛でる

そんな緩やかで優しい時間を過ごせたらいいなぁ





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

運動会

2012.09.24 11:12|日々のコト
昨日は 小学生組の運動会でした

今年は見事な秋晴れ

入場行進から ニタニタ…(笑)
誰よりも楽しそうに大行進する長男に和まされてのスタート

     kako-Bz7vOBtST5wWAOBW.jpg

徒競争では
長女ちゃん…ごめん
ママ 順番を勘違いしてしまってて
写真も撮れず…見れず…終わってしまうという
最悪のミス してしまいましたぁ…
うっかりにもほどがあるよね……反省

でも すぐパパの撮ったビデオで しっかりと見ましたよぉ~
一緒に走る5人が全員選手と言う中 3位
上等です

長男くんは ある記録を持っていて…(笑)
幼稚園時代から去年2年の運動会までずーーーーっと 徒競争では最下位…
短距離が 苦手です
苦手というか 競い合う気持ちが薄いというか
いつもニコニコ走ってます…(笑)
そこがこの子らしいから
まぁ それはそれで いつも「やっぱりねぇ~」という感じで見てきましたが
今年 ついのついに
 初の4位に 

長男くん 自分でも相当嬉しかったのか
ゴール直後 両手を口に当てて最高のにんまり顔で嬉しそうにしてましたぁ~~~

やったねぇ~~~

初4位 おめでとぉ~~

ママは 4位はもちろん 嬉しそうに喜ぶ君にウルルンでしたぁ

来年はこの調子で3位目指そ


よさこいの踊りも
やっぱりニタニタで でもしっかり振りを覚えてカッコよかったよぉ

   kako-LHz3rDhLRjOOU5qQ.jpg    この笑顔がこの子らしさ   最高



長女ちゃんはタイヤ奪い すごぉ~い勢いでひっぱってましたぁ~

   kako-2A7hyUmWdDtV7ML7.jpg    たのしそぉ~

色別リレーでは 青組の選手として参加

     kako-dqoV5QCV35iWqSbH.jpg
    
立派に走り抜きました

我が子ながら かっこいぃ~~~っ

サッカーを始めてから それまでおっとり型の長女ちゃんが
スーポーツ少女に大変身

決めた目標に向かってひたむきに努力する頑張り屋さんの長女
コツコツ努力してきた結果だね


姉弟 まったく違う二人
それぞれがそれぞれなりの力を出し切って
めいいっぱい 楽しませてくれました

二人とも 輝いてたよぉ~~~~~


そうそう
この方も応援席で しっかり輝いていましたよぉ~

 kako-RjKRd4uhxwklrzp4.jpg kako-YvGDNua63XlCuZaf.jpg  お得意のアイ~ン

朝早くから 応援ありがとさん 



お昼のお弁当
今年は こんな感じにウズラで3人兄弟 作ってみましたぁ~

  kako-mLTgH2UP3MR7aFSx.jpg                                                  
                   kako-W3cAnqBHLv5xLHbo.jpg

帰りの車で 長女
「 ママ ウズラ可愛かったぁ~美味しいお弁当ありがと 」と一言

こういう優しさに支えられて ママは頑張れてますっ

最高の運動会
こちらこそ ありがとぉ~~~~~






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

秋の空

2012.09.18 22:34|日々のコト
朝晩は ひんやりとして
季節の歩みを実感できる今日この頃


「 秋やなぁ… 」


  kako-xElYhA6cFhLY4JSC.jpg


夕方 サッカーのお迎えに向かおうと玄関を出たら
西の空にうろこ雲


「 空。雲。 」

好きです

時間があれば いつまででも眺めてたい


今日も
秋の空に
優しく心 癒された夕方のひと時





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

フットサル大会

2012.09.17 15:59|サッカー
日曜日 ファミリーで参加できるフットサルの大会に
兄と甥っ子、お友達家族とチームを組んで参加してきました

子供とチームを組んで出場できる唯一の大会なので
毎年 誰よりも楽しみにしている私

プレーでは どう頑張っても活躍できませんが…
声出しで盛り上げます

盛り上げるとか言いつつ…
キャーキャー言って 誰よりも楽しんじゃってるだけなんですどね

相当 身体はガクガクになりましたが…
それでも 家族や友達家族とプレーするってホント楽しぃ~~~~

今年は気を使ってもらえたのか(笑)
長女にダメ出しをされることもなく
無事終えられたから 
よかったぁ~

3試合して2勝1敗とまずまずの結果

長女の4ゴールも 長男の1ゴールも間近で見れたし
何より 子供達と一緒に汗を流せたコト
ほぉ~んと 嬉しかったなぁ

みんな よく頑張ったねぇ~


頑張ったと言えば
うちのスーパー秘密兵器ちゃんも
やってくれましたよぉ~~~~

      kako-JJf8R7wUO8aWgzDW.jpg


ドレスを着てる訳ではありません(笑)


キックオフの重役を終えた後
ボールを追って 猛ダッシュ

そこまでは順調そのもの

その後 勢い余ってこけてしまい
フロアに大の字に寝たまま だだこねる…

あえなく選手交代…(笑)

でも 可愛い可愛い姿で
会場を和ませてくれましたぁ~


来年も再来年もそのまた先もずぅ~っと
こんな風にみんなで大会に参加できるといいなぁ~

って…その為には
まずは私が 鍛えなくちゃだぁーっ

ガンバレ 私(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

週末の試合

2012.09.10 21:12|サッカー
今月も試合が続いています
先週の土曜は長女と長男の地区のリーグ戦があり 日曜は長女の試合でした

長女
リーグ戦の1戦目では同じスポ少の男子6年生チームと対戦し
試合終了後 両チームにグリーンカードが上げられた
とても気持ちのいい試合でした
女子達 粘りあるプレーで1対2と負けはしましたが 6年男子相手に大健闘

2戦目も5・6年の男子チームを相手に攻撃的な試合内容で
2対1で勝利
長女 右サイドからミドルシュートで1得点を決めました

長男 
今 まさに伸び盛り

     kako-YB8h6OktD6yO2wse.jpg
          
ガッツあるプレーで
どんどんボールに向かって行きます

ゴール前ではゴールを狙うポジション取りなど
少し考えて動いている様子も見られたり
止められてはしまったけれど シュートも打てたし
何より嬉しいのは
子も親もチーム全体が前向きで
すごく一生懸命な3年生チームのみんな

きっと強くなる
そんな期待を抱かせてくれる 頼もしい子供達です


日曜の長女の試合

予選リーグでは
昨日の疲れなのか…
チーム全体がいまいち調子に乗れず
なかなか得点に繋がらず
2引き分け 得失点での2位通過

3位決定戦では 長女
普段は右サイドバックを守っていますが
右ハーフにポジションチェンジ

     kako-g9mL98JKohvHcqTU.jpg

慣れないポジションながらも
積極的なプレーで
見事に勝ち越しのゴールを決めてくれましたっ

長い間 試合で結果が出せず苦しい時期もありましたが
1歩1歩ながらも 成長がみられるこの頃の試合

3試合連続ゴールを決めれた事も
日々の努力あっての結果だと感じます

小さな蕾がずーっと固く閉じていたのに
やっと
ゆっくりながらも
膨らみ始めたよう…

焦らず
大事に
いつか大輪の花を
貴女らしく咲かせてくれるのを
ママは
一番近くで
願い待ち続けたいと思います



頑張る長女と長男

でも この人の頑張りを忘れてはいけませんっ
      
           kako-r0SmSgIZVIFj9x0x.jpg
 
いつも元気 いっぱい
小さな小さな応援団

いつも 応援ありがとぉ~


来週末は家族みんなでファミリーフットサルの大会に参加します

今からワクワク

みんなの足を引っ張らないように
私も頑張らねばっ





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

水族館

2012.09.04 13:57|おでかけ
夏休み最後の日曜
子供達のリクエストで 水族館に行ってきましたぁ

          kako-eXSCEIa9Q0IjXBBA.jpg


予想はしていたけれど
すごい混雑ぶり

我が家のムツゴロウさんな長男
着くなりソワソワ
あちこち気になってしょうがない様子

一人で 興味の向くまま
人波をかいくぐり 
どんどん進んでいき
結果 

迷子…

そんなハプニングもあったりしながら
                  
毎年のように来てるけど
水族館 やっぱり楽しいね


          kako-AsRpJfOxQEdpkmXV.jpg
       
子供達 スナメリに夢中

ホント 可愛らしくて癒されましたぁ


      ペンギン村も   P1020977_convert_20120904160502.jpg


   イルカショーも楽しんで   P1030031_convert_20120904160750.jpg



水族館の後は港をお散歩


          kako-sg80eB6KfJOt4Z5d.jpg
 

夏空の下 
海風に吹かれ 
潮の匂いを感じながらの
楽しいお散歩


家族でゆったりと
とってもいい休日を過ごせましたぁ





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

夏の終わり

2012.09.01 14:57|日々のコト
8月 あっという間に過ぎて行ったよう…

夏休みも 夏も もう終わるなぁ


          kako-ZY19lRAushE7rxm0 (1)


夏生まれで 
お誕生日は来るし
学校はずーっと休みだし
海で毎日のように泳いで
夏休みが一番の楽しみだったのに

いつからか
暑いのが 苦手になり…

お誕生日もさらりと流す年になり(笑)

夏が 苦手になった


でも
それでも
夏の終わりを感じると

何でだろう

どこか寂しかったりする…


今年の夏は 今までになく茶色に焼けて
遠い昔の自分に 少しだけ近づいてしまったなぁ


明日は夏休み最後の一日

子供達ととっておきの夏の一日
過ごせたらいいなぁ





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

ページtopへ
