
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歩1歩

2012.08.27 08:50|サッカー
夏休みも 終盤
過ぎてみれば 早いものです

今年は 毎週末のように試合があり サッカー三昧の夏でした

先週末も土曜は長男の練習試合 
日曜は長女と長男の試合がありました

今回 朝バタバタで出かけたせいで…ビデオもカメラも持って行くのを忘れ
そんな時にかぎって 長女 ミドルシュートを決めたり…
せっかくのシュートシーンを またも撮り逃した私
そんなもんですね…(苦笑)


ひと夏で
何試合 経験したかなぁ~
とにかく 沢山の経験を積めたには間違いないですが

子供達 1試合1試合 着実に 力をつけてきてるように感じます

長女は特に 県トレでの悔しい思いの中 夏がスタートしたので
猛暑にも負けず
チームの練習に自主トレに 本当によく頑張りました

それまではグズグズが多かった長男も
この夏は 自分から自主トレに行きたいと
親をひっぱってくれた日がいくつもあったなぁ

日々の小さな小さな積み重ねが 
着実に力になり
子供達の成長につながっている

ふっとそんな風に感じれた時
幸せを感じます

1歩1歩
そうやって 成長していくんだね

親子で一緒に 
姉弟で一緒に
大好きなコトに打ち込める幸せを感じながら
これからも頑張って行けたらなと願う私です





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

プール

2012.08.20 09:08|おでかけ
お盆休みに 前々から気になっていた
福岡にある 海の中道サンシャインプールに行ってきました

お盆休み中ということもありこの日は 人 人 人…大入り満員状態でしたが
早朝から車を走らせ来ただけのことはありました

3人とも 大はしゃぎーー


さぁ~て 我がファミリーはどこでしょう

        kako-6O1Qa1FAhDkfXW7d.jpg

これ やけに気に入って キャーキャー言いながら ずっと遊んでました


プカプカと一人のんびり プール満喫中の長男
 
       kako-Zd8xOilqdshitk4P.jpg

マイペースに楽しむ 誰かさんとは違って(笑)

長女 どこへ行っても 末娘ちゃんを気にかけ面倒をみてくれる
ホントにいいお姉ちゃんです

            kako-ZkeYRuC0WRT0c8Gt.jpg


       kako-FhtjCrmoBFKYwGFe.jpg

朝の9時開園から3時近くまで これでもかー
というくらいプール満喫

ほんと楽しかったぁ~

帰り パパと私は足がガクガクでしたが…(苦笑)


帰り道 車で15分位のところにIKEAがあるので立寄り 
あれやこれやルンルンでお買い物~

大人も子供も大満足の一日になりましたぁ 

サンシャインプールにIKEA
我が家の 夏休みのおでかけ定番コースになりそうですっ





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

試合 試合 試合

2012.08.17 19:34|サッカー
久しぶりの更新になってしまいました…

長いことゆっくりパソコンに向かう暇もなく バタバタとした日々を送っていました
この猛暑に 週末は子供達のサッカーの試合三昧
あれよと言う間に お盆に突入
疲れも抜けず…夜 パソコンを更新する元気もなく
読み逃げ ポチ逃げで終わる日々でした

その間 訪問して下さった方々 本当にありがとうございます


長男くん
先日の試合で 試合開始早々に 左サイドからのセンタリングに合わせて
初ゴールを決め
絶好調のプレーを見せてくれましたぁ

     kako-ufl2tsHj6DKD00CZ.jpg

嬉しそうに仲間達と喜び合う姿に
思わずママはウルルン

この瞬間があるからこそ
子供達も 親も 頑張れるんだね


長女ちゃん
毎週末のように 試合が続いています

地区代表として臨んだサッカーフェスティバル
男の子達に交じって 普段できない良い経験を沢山することが出来ました
さすがに各地区の代表選手のレベルは高く
女の子4人は 目立つプレーはなかなかできなかったものの
男の子に負けじと一生懸命 頑張っていました

     kako-RxIikOpLg2GlZXxA.jpg

ここで得たモノを 何か1つでもチームに持ち帰れるといいね


先週末は泊まりで北九州へ

広島選抜のチームが参加していたり
なかなかレベルの高い試合

初日3試合 2日目2試合
猛暑の中 また 突然の豪雨の中
最後までフルで戦い抜きました

きつそうな顔つきでプレーする長女
ん~
スタミナはあるはずなんだけど…
暑さにまいってるのか
真夏の試合は いつも顔がのぼせてバテ気味です…

ピッチ上では きつくてもきつい表情を見せず
プレーしなければなりません

今後の新たな課題です

時折見せる ボールが足に吸いつくような なめらかなドリブルは
練習のたまもの
いい所は さらに伸ばして行こぉ

真夏の過酷な気候の中
頑張る子供達に
背中を押されるように
ママも頑張れています

自分の為に 炎天下の中 一日中外で過ごすなんて
絶対に絶対に 無理だもん…(苦笑)

お陰様で 子供達に負けず こげ茶色に変貌しております
アハハ…

こげ茶色は 頑張った証

夏の終わりには さらに こげ茶色に輝こう





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

夏祭り

2012.08.07 18:38|日々のコト
1,2,3日は地元のお祭りでした


1日はうちの真裏の海岸での花火大会

日も暮れて 場所取りの人達であふれかえる浜辺
このザワザワ感 いくつになってもワクワクしてしまいます

    kako-M6xtgIPlXZs8Gwzy.jpg


7000発の花火が日本海をバックに夜空に咲き乱れる


          kako-FTJZQi3fqysbE7bB.jpg


末娘ちゃん 花火の音が怖くて ずーっと顔をそむけてしがみついたまま
いつもはたくましい末娘ちゃんの 可愛い一面

ついには泣きだしてしまい…じいじとお家に避難…(笑)

長女と長男は キャーキャーいいつつ いとこ達と楽しんでましたぁ

2日はサッカーのお友達とおでかけ

3日は町内の のんた山車を4時間近く引いて歩きました


     kako-LJncHpWCUFeyjgfe.jpg

長男くん 
お祭り男の血が騒ぐのか(笑)
誰よりも張り切って 笛吹きと 大きな声で「 わっしょい 」の声出し

こういう時 純粋に楽しめる長男

頼もしい姿に 嬉しい私です

        

          kako-DPKRMLMOyoIUQsm2.jpg


長女は 少し照れながら 
そこがこの子らしく

末娘ちゃんは 「 私だってやれる 」
と言わんばかりに
 
「 頑張ろう 」のプラカードまで持って
3歳にして 3時間近く一緒に歩き切りましたぁ

ホントにすごい子ー

たくましすぎです…


それぞれが夏祭り 大満喫した3日間でしたぁ




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

向日葵畑

2012.08.01 08:24|おでかけ
どうしても満開の向日葵畑が見たくて
暑さにも負けず
また 行ってきましたぁ~


     kako-X2mvbm2h80EJmYlK.jpg


一面に 元気よく咲く向日葵

ニコニコ 笑ってるように見える


     kako-kkv67oPZUuNlnSDC.jpg
 

細い体には ビックフェイスが

重たいのかなぁ~


     kako-zZ6egCPrYBUVnQND.jpg


太陽の似合う花

太陽の様な花


           kako-D4xILkjl9G43WiAr.jpg


めちゃめちゃ暑かったけど…

沢山の元気 もらえましたぁ





 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ページtopへ
