
--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末はサッカー三昧

2012.06.29 18:57|日々のコト
今日も 青空の広がるいいお天気でした


       kako-HiGbdvPMPlJHss7D.jpg

お庭での一枚

蝶々さん ようこそ うちのお庭へ





今週末は 明日 土曜は長女の女子県トレがあり 
夜は子供はフットサル練習
パパと私は 親のサッカー練習

日曜は 毎年行われる 親の親睦大会のサッカーフェスティバルがあるので
うちのスポ少の 
パパは お父さんチームで
私は お母さんチームで
出場します

私 まともに走れるのか…
非常に不安ですが…

親子で サッカー三昧

がんばっちゃいまぁ~す





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

地区トレセン結果

2012.06.28 16:17|サッカー
梅雨らしいお天気が続いていましたが 

今日は 午後から久しぶりに太陽が降りそそぐ いいお天気に


       P1020143_convert_20120628151541.jpg



先日 地区トレセンの結果が発表されました

県のトレセンフェスタU-11に参加する16人に

長女 見事 選出されましたっ

女子の県トレとは違って
こちらは男子に交じってのことなので 
諦めモードの我が家でしたが
まさかまさかの結果に
嬉しいというより
正直 ちょっと 驚いてるところです…

嬉しい事に
何と うちのチームから4人も 選出されていましたっ
 
すごいっ

女子 強しです

うちのチームは 長女が4年の時 
U-10の市内の大会で
唯一女子チームで参加し
男子チームの中で 優勝した経験もあるんですが
今回の結果で それも今更ながら納得…(笑)


なでしこブームに乗っかって

少女達 ガンバレー






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

蟹ハンター再び

2012.06.27 14:52|日々のコト
昨日の夕方

長男クン 珍しく早々と宿題を終わらせて
「 海 行きたいっ 」とにんまり顔

またもや浜辺で 蟹ハンター

       P1020092_convert_20120626211105.jpg

今日は 普段の倍掘り進んで

掘り続けること 約1時間近く…

       P1020100_convert_20120626211328.jpg

すごい体勢で それはそれはすごい集中力で

ただただ掘る 掘る 掘る…(笑)

       P1020107_convert_20120626211550.jpg
       
今日の蟹は すごいっ

       P1020113_convert_20120626212600.jpg
 

なんと 産卵中でしたぁ~


蟹さん 蟹さん
大変な時に ごめんなさいねぇ

長男クン さすがに素直に 解放してあげてました

蟹ハンターの 
優しさを垣間見れた 昨日でした





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

新人戦

2012.06.25 23:08|サッカー
23日、24日の2日間で県の新人戦が行われました

       DSC_0201_convert_20120625222529.jpg

10チームが初日3つのリーグに分かれて戦い その順位で
翌日 トーナメントが組まれ 1位から10位までが決まります


初日 お天気も良く 絶好のサッカー日和となりました

       DSC_0220_convert_20120625222649.jpg

初戦は緊張の為か 立ち上がりは悪かったものの
徐々にペースを掴んで 8対0と 快勝

2戦目も その勢いで 6対0で勝利し 予選リーグを 見事1位で通過


2日目は 朝からあいにくの雨の中 スタート

初戦から厳しい戦いとなり 0対0で試合終了…
一番避けたかった PK戦へ

PK3本 誰がけるのだろうとドキドキしつつ
でも5年の娘には回っては来ないだろうと思っていたら
3番目で 長女が蹴る事に…

長女にとって 初の経験

ガチガチになっている様子に 私も緊張が高まる中 PK戦 スタート

うちのチームの先行で 1本目 6年のキャプテンが蹴り 白星スタート
次に相手チームの1本目 キーパーの手はかすめたものの 黒星となり
1対1に

2本目 また仲間が決めてくれ さらに相手チームの2本目も キーパーがセーブし
2対1で 長女に順番が回ってきました 

ここで決めれば 勝ちが決まる大事な1本

本人はもちろん 私も心臓が痛いくらいにドキドキバクバク…

長女の蹴ったボールは キーパーの真正面にいってしまい 止められてしまいました…

長女 肩を落とし仲間のもとに帰って 座り込んで泣いていました…

その後 相手チームの3本目を キーパーがセーブしてくれたおかげで
2対1で なんとか勝利することが出来ました

3本目をキーパーが止めてくれた瞬間 私も 一気に泣き崩れてしまいました
キーパーの子のセーブのおかげで 長女の1本がホントに救われた…
そんな思いでした

PK戦での1本1本は チームの思いを背負い戦う 重い重い1本
そのプレッシャーは 図り知れません

今回長女は 悔しい 辛い思いをしたけど 
仲間のセーブで 勝利を勝ち得たこと
みんなになぐさめ 励ましてもらい 
様々なコトを感じれたと思います

これがチームで戦うということなんだと 
心から感じることができた
良い経験になったと思います

2試合目は 今回の大会で1番の激戦となり
お互い譲らず前半は0対0
後半の初めに うちが先制してからは
守りの堅いサッカーで何とか守り抜き
1対0で勝利しました

決勝戦
 
       DSC_0232_convert_20120625223248.jpg
       
強豪チームとの戦い
雨の降る中 最後まで走り抜きましたが 力の差は歴然でした

自分達のサッカーをさせてもらえず
結果0対4で 完敗でした

       DSC_0237_convert_20120625223404.jpg

でも 雨の降りしきる中 
最後まで諦める姿勢を見せることなく
走り抜いたみんな
本当に本当に カッコよかったよ

「 準優勝 」 おめでとう

全力で戦うみんなの姿に 胸が熱くなりました
あなた達の姿から 学ぶことは多いです

2日間 本当によく頑張ったね


沢山の感動を ありがとう




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

夕暮れ散歩

2012.06.21 10:26|日々のコト
昨日 夕暮れ時 海へ お散歩へ行きました


夕日が沈んでいくのを 眺める 

最高に贅沢な時間です

       P1020039_convert_20120621084415.jpg


       P1020040_convert_20120621084747.jpg
 

       P1020041_convert_20120621091112.jpg


           P1020042_convert_20120621091552.jpg





うちの 蟹ハンター 

今日も腕は 確かです

       P1020048_convert_20120621093116.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

大漁ならぬ小漁!?

2012.06.20 15:51|日々のコト
今日は 朝は曇ってましたが お昼前から 太陽がでてくれました

何だか今日は 気分いい~


今日は 学校から帰って 長女と長男はじいじと一緒に釣りへ

本当なら 私も末娘を連れて様子を見に行くつもりでしたが
出かける頃に 末娘ちゃん おねんねしてしまい
お留守番組となりました


夕方 「 釣れたよぉ~ 」 と元気いっぱいに 帰ってきた二人
どんな大物に会えるか 楽しみにバケツを覗くと

       P1020030_convert_20120620221206.jpg
   
まぁ~ それはそれは可愛らしい ミニミニサイズのお魚ちゃん達がいっぱい


それでも せっかく二人が釣って来てくれた魚

早速 塩焼きにして いただきました

   

「 ママ 俺達が釣ったの おいしいやろ 」

どうだぁと言わんばかりの顔で嬉しそうに聞いてくる長男

うん うん

そのキラキラした嬉しそうな顔 眺めて食べると 
格別に 美味しいよぉ


でも
今度は… 
今度こそは…
もう少し大きいの 
釣って来てと
そっと 心でつぶやいた私でした…






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

発見!!

2012.06.19 19:56|日々のコト
今日も 朝から雨でした


お庭の紫陽花は イキイキと 雨を喜んで 咲いています

       P1020015_convert_20120619200410.jpg


       P1020009_convert_20120619195939.jpg


そしてこの子達も 雨を喜んでましたぁ

買い物から帰って車から下りる時  
ふと紫陽花の木を見て 発見

傘もささず ダッシュでカメラを家に取りに行き パチリ


       P1020018_convert_20120619200630.jpg

雨の紫陽花に かたつむり

これこれっ  撮りたかったぁーー

 
      P1020014_convert_20120619200147.jpg

カマキリ君も 発見

どこまで遊びにいくのかな



自慢の1枚を子供達に見せると

「 ワァー カマキリッ カマキリッ 」

と長男 食いつく 食いつく



フフフゥ

雨に濡れながら 撮っただけあったぁ

喜ぶ長男を前に 鼻高々の 私でしたぁ~



梅雨には梅雨の 楽しみ方がありますね 





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな



お気に入り

2012.06.18 12:46|日々のコト
梅雨ですね…

昨日も雨 今日も雨…


青空が 恋しいなぁ…




今日は 私のお気に入りを 紹介します





こんな景色に

素直に感動できる

私でありたいなぁと思う





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

昨日の練習

2012.06.15 08:29|サッカー
長女の昨日の練習

来週の土日の新人戦に向けて 最終調整に入っています

現在のうちのチーム 6年生が3人 5年生が7人 
でも…
そのうちの5年の3人が ケガの為 今 お休み中

そんな中で 昨日は6年生の一人がお休みだったので 
6年生2人 5年4人に 低学年を入れての
5年男子チームとの 練習試合でした


       P1010994_convert_20120615080936.jpg


長女のポジション 左サイドバック

男子の早いスピードに負けじと走り回り
ディフェンスも なかなか出来ていたように感じました

顔を上げてプレーすることや
ボールを持っていない時の動きなど
以前よりは ちゃんと意識しているのも感じられ
まだまだではありますが
進歩が感じられた 今日

本人の意識が少し変わるだけで これだけプレーも変わってくる

パパと日々喧嘩になりながらも
意見交換してきた長女
少しは自分の考えを持ってプレーするように
なってきたのかも知れません

日々の練習で ちゃんと目標や自分の改善点を意識した取り組みが
できるように 頑張ってほしいです


県内の9チームで戦う 新人戦

今年のチームでどれだけやれるのか 本当に楽しみ

ケガをしている仲間達もギリギリ新人戦には間に合い 復帰できるようなので
みんなで一丸となって 悔いのないように戦いきってほしいと思います





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

お庭の様子

2012.06.13 18:17|日々のコト
家のお庭の紫陽花も 綺麗に花を咲かせています

       P1010973_convert_20120613180357.jpg

ほのかに薄紫に色づいた感じが とってもステキ




       P1010977_convert_20120613180557.jpg

手毬の様な形の紫陽花もかわいいですが 

がく紫陽花も また違う可愛らしさがあって 好きです

       P1010983_convert_20120613180832.jpg

紫陽花の花は 梅雨時期の花だけあって 雨がよく似合う

今度は雨に濡れた紫陽花を 撮りたいなぁ~




百合水仙も 今週 開花しました
     
           P1010985_convert_20120613181020.jpg

なんだか 蝶々のように見えるぅ~

今にも 飛んで行きそう



すっきりしないお天気が続いていますが

お花に 心癒されている 私です





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

江汐公園

2012.06.11 12:24|おでかけ
日曜日 初めて1時間半かけて 江汐公園に遊びに行きました

公園はもちろん バラ園があったり 紫陽花苑があったり 
鯉がいる池があったり 吊り橋があったり キャンプ施設もあって
思った以上の広さにびっくり 
探検気分で園内を散策して来ました

私が一番の楽しみにしていたのは バラ園

時期的に 半分花が終わってしまっていたけど
辺りはバラの甘い香りに包まれて ホントに癒されましたぁ~ 
可愛く可憐なバラに テンションあがりっぱなしな私でしたっ

       P1010876_convert_20120610215620.jpg

バラ  乙女心( 35歳3児の母ですが…何か )に きます
     
来年こそは満開の時期に来たいなぁ



紫陽花苑までは 吊り橋を渡って行きます

              P1010896_convert_20120611080358.jpg

お天気が良かったので景色は最高

   P1010897_convert_20120611182055.jpg    橋からの景色 青空が気持ちいい


紫陽花苑までは 結構な距離…
景色を楽しみつつ歩く私達を横目に
この方…足をとめて 座りこんでしまいました
  
   俺 無理やしーー         P1010900_convert_20120611082544.jpg

公園におでかけと出発して バラ園だの 紫陽花苑だの
俺は 公園で遊びたいんだぁーーーーーー
と主張…

うん…そだよね…
でも 季節季節の自然の移り変わりも 肌で感じて欲しいなぁ

ご機嫌ななめの長男の機嫌をとりつつ 歩きに歩き やっと紫陽花苑に到着

       P1010908_convert_20120612075246.jpg

満開の時期には早かったですが 色とりどりの紫陽花が咲いてました

       P1010912_convert_20120611082159.jpg


 純白の紫陽花もなかなかいいなぁ    P1010917_convert_20120612075850.jpg

紫陽花 大好きな花の1つです
自分の季節が来るのをじっと待って 花を咲かせる

美しく咲いた紫陽花が 心をうるおしてくれました



お花で季節を感じた後は お楽しみの公園へ
足取りも軽やか~      
     途中 鯉が泳いでいたり      P1010930_convert_20120612080315.jpg


公園では暑さも忘れて 元気いっぱいに遊んでましたぁ

 P1010936_convert_20120612080649.jpg  P1010942_convert_20120612080918.jpg

            P1010962_convert_20120612090711.jpg    姉妹 いつも仲良し  

        P1010955_convert_20120612085913.jpg

                P1010966_convert_20120612092000.jpg

青空の下 めいいっぱい遊んで
帰りの車は 静かにのんびりドライブで帰れるかなと思いきや

末娘も寝ることなく
3人で1時間半 ゲラゲラ ギャーギャー
それはそれは楽しげに ハイテンションのまま帰宅

子供は 元気ーーー


恐るべし 3兄弟



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

蛍来い

2012.06.07 22:43|日々のコト
毎年 この時期が来ると 家族で 蛍を見に行きます

       P1010794_convert_20120607221430.jpg

明るいとこで見ると 可愛いとはいえないなぁ~

       P1010789_convert_20120607221205.jpg

でも 闇の中で光る蛍は ほんとに綺麗

       P1010822_convert_20120607221736.jpg

写真では残念ながら 伝わりにくいですが…

暗闇の中で 無数に光る蛍は

本当に幻想的な世界を作り出してくれます

時を忘れて見いってしまいました


まるで命を 輝かせてるみたい


小さな光が 色んなコトを感じさせてくれます



子供達
自然と「 ほ ほ 蛍来い 」と歌いだし
みんなで口ずさみながらの観賞

かわいいなぁ~



来年も また みんなで来ようね


一日の終わり 蛍にも 子供達にも癒された
とってもいい時間でしたぁ





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

夕暮れ

2012.06.05 22:22|日々のコト
これからの季節 夕日が沈む頃の 海のお散歩が好きです 

海の近くで良かったなぁ~と思う


         P1010767_convert_20120605213112.jpg



        P1010771_convert_20120605213350.jpg


  
        P1010772_convert_20120605213757.jpg


沈んでいく夕日に


「 また 明日ね 」



        P1010776_convert_20120605214059.jpg


まるで夕日が 海に吸い込まれていくみたい


        P1010779_convert_20120605214306.jpg





 
帰り 蟹さんにも会えたぁ~

        P1010781_convert_20120605214524.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

NEWボール

2012.06.05 14:08|サッカー
       P1010752_convert_20120605130513.jpg

昨日も 相変わらず 自主トレに励む親子

先日 長女が3年生でサッカーを始めた頃から 大切に使ってきたボールが
空気を入れても入れても抜けてしまうようになり
ついに 使えなくなってしまいました

           P1010754_convert_20120605130827.jpg

新たに これから長女と歩むNEWボール
パパ方のじいじとばあばが買ってくれました

みんなに応援してもらって 本当に幸せなコト

みんなの支えがあって 
大好きなサッカーが出来ているという事に感謝して 
がんばって行こうね




さぁ~~~て 末娘ちゃんはどこでしょ~~(笑)

       P1010746_convert_20120605134520.jpg


よいしょ よいしょ

       P1010742_convert_20120605133509.jpg

シュートを狙えど 動くゴールに大苦戦した 今日の練習でございましたぁ






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

県トレ

2012.06.02 18:55|サッカー
途中 雨が降ったり 雷が鳴ったりと悪天候の中で行われた 今日の県トレ

 
     P1010714_convert_20120602182215.jpg

午前中のシステム練習では 
足技 フェイント スピード 体の使い方など 上手い選手がたくさんいて
本当にいい刺激になった様子

日ごろの練習とは 違うレベルの中で 
感じるコト
得るコトは
たくさんあると思います

     P1010716_convert_20120602181918.jpg

3ゴールのコートで4対4の練習

ボールばかりに目がいって周りが見えてないとの指摘
日頃からチームの監督にも注意されていること

何度も注意を受けていながらも
なかなかそれが出来ません

今後の大きな課題です


今日の県トレで得たモノを
次に生かせるよう
がんばってほしいものです



明日は練習試合

ガンバローーーーー




   今日の末娘小さな応援団        P1010719_convert_20120602181502.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

アマリリス

2012.06.01 12:38|日々のコト
庭のアマリリスが 春の日差しに誘われ 見事に花を咲かせました

豪華で 誇らしげ

           P1010641_convert_20120531133128.jpg


蕾が膨らんでくる様子を 毎日 観察していた私

4つの蕾が咲き揃うのを 楽しみにしていました


             P1010642_convert_20120531133326.jpg

今朝 全て開花


       P1010693_convert_20120601122847.jpg


実は今日 私達夫婦の 14回目の結婚記念日

何だか 「 おめでとう 」

と花を咲かせてくれたかのよう



アマリリスさん  

ステキなプレゼント

ありがとう





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ページtopへ
