
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆふの丘カップ

2012.04.30 14:00|サッカー
4月28、29日の二日間で 長女の試合でゆふの丘カップに 遠征に行きました

        P1000953_convert_20120430125758.jpg    5時半に出発して いざ 湯布院へ

車に揺られること 5時間
ゆふの丘に到着

子供達は 長旅の疲れも感じさせることなく 元気いっぱい 

参加チーム8チーム 総あたりで1日目は3試合 2日目は4試合ありました

この4月に誕生したばかりの新生チーム

6年生は部員は3名だけど今回は1人参加できなかったため2名しかいない ほぼ5年生で編成されたチーム 

始まる前 今年は大丈夫かなぁ・・・
と誰もが不安いっぱいだったけど・・・
いい意味で 期待を大きくうらぎってくれました

       DSC_0012_convert_20120430130707.jpg

みんな緊張で固かった1試合目
同県のチームに1対1の引き分けでスタート

監督に喝を入れられ 2試合目 少しずつ調子をあげ4対0で勝利

3試合目は1点失点するも4対1で勝利

思った以上の成績をあげ1日目 終了



       DSC_0032_convert_20120430131938.jpg

2日目 ホワイトのユニフォームで挑みます

       DSC_0061_convert_20120430133609.jpg

昨日はかなり監督に怒鳴られ 動きも固かった長女
今まではハーフでプレイすることが多く 今回は初の左サイドバックということもあり
自分がどう動けばいいのかわからず その不安な様子が プレイにも出でいましたが
少しずつですが自分から仕掛ける動きや しぶといディフェンスが出来るようになりました

1試合目は3対0で勝利し 2試合目も2対0で勝利

3試合目には 
相手のディフェンスがクリアミスしたボウルを 長女 すかさずひろい中盤からミドルシュート
見事に 1点を決めましたぁーーー
3対0で勝利

最後 4試合目にはそれまで全勝のチームとの1戦となり
6勝1引き分けのうちのチームとの 決勝戦の様なもの
今までとは違う緊張感の中 試合が始まり
どちらのチームも全力を出し切りぶつかりあいます
前半0対0のまま後半へ
気持ちを一つに みんなが全力を尽くし挑み
見事 チームで1点を勝ち取り
1対0で勝利することができました

今年度 新生チームとしての初試合で 見事な初優勝

最高のスタートを切る事ができました

1試合1試合 みんなの気持ちが一つになっていくのが目にみえて感じられ
個人というよりチーム力を感じれた2日間

きっとこれから もっともっと強くなる

そんな期待を抱かせてくれた子供達
まぶしいほどに キラキラ輝いてました


DSC_0069_convert_20120430133923.jpg 勝利して子供達と 抱擁  最高ーーーー

                                      DSC_0070_convert_20120430132124.jpg 

今回の試合は パパの両親と妹たち 私の両親もはるばる応援にかけつけてくれました
こんなに沢山の大応援団がいて 幸せだねぇ

応援をパワーにかえて ひた走る長女

本当に本当に よくがんばったよぉ~

真っ赤に日焼けした顔が かっこいいよ

感動を ありがとぉ





今週末は地区のトレセン

男子にまじっても 負けずにがんばろーーーー




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな







お気に入り♡

2012.04.27 20:49|日々のコト
今日は朝からとっても気持ちのいいお天気


お気に入りのデニム&ダンガリーのTシャツを着てお散歩にでかけます

             P1000936_convert_20120427164621.jpg

バックプリントはこんな感じぃ
かっちょいい~

             P1000931_convert_20120427165200.jpg

ナイキのスニーカーはパパセレクト
長女とおソロですぅ

         P1000937_convert_20120427164256.jpg

リュックは2歳のお誕生日にプレゼントしたママのお気に入り

             P1000938_convert_20120427163442.jpg

リバティのヘアパッチンはママの手作り

            P1000929_convert_20120427170417.jpg

以上 今日の末娘 ファッションでしたぁ



明日から 長女の試合で 1泊2日で湯布院へ試合に行ってきます

5年生になっての初試合

楽しみぃーーーーー




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

背番号 8

2012.04.26 22:36|サッカー
今年度の背番号が決定し ユニフォームが配られました

長女に届いた番号 

   「 8 」
   
    P1000908_convert_20120426203813.jpg      P1000907_convert_20120426204630.jpg

1年間 この番号を背負い

仲間と共に 

最後まで 走り抜こう





今日の練習

コーチにかなり厳しく叱られた 長女
5年生になり 指導もだんだん厳しくなってきています

練習がおわり 帰りの車中でもいつもの元気はなく
玄関に入ってすぐ体育座りに座り込んで頭を下げ 動きません

そこで5分間くらい 二人で話をしました

今 きっと この子なりにいろいろなコトを
感じ考えてるんだろうな・・・

大きな瞳が 真っ赤でした・・・



感じようね

そして 考えよう

泣きたい時は 泣いてもいいよ

それから また1歩 踏み出せば


明日には きっと いい風が吹くよ~~






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

かっこいいお兄さん!?

2012.04.25 14:56|日々のコト
長男

今日は家庭訪問で学校から13時に帰り
めずらしく 
自分からそそくさと宿題をやり始め
手早く終わらすと

「14時から 約束があるから 児童館行ってくる」
と にんまり顔

今までは近所で遊ぶか 甥っ子と家で遊ぶことがほとんどだったのに
3年生になってからは
学校のお友達と約束をして帰り
待ち合わせ時間も決めて
時計も気にしながら 時間になると遊びにでかける

どんどん
お兄ちゃんになってきています

親離れするのも 3,4年後なんだろうなぁ・・・
なんて ふと考えると
ちょっと寂しくもなりますが

中学生になった長男も見てみたい
と 成長が楽しみでもあります



我が息子よ

かっこいいお兄さんに なっておくれーーーーー

P1000876_convert_20120425150517.jpg お気に入り P1000873_convert_20120425150724.jpg



     P1000879_convert_20120425155523.jpg  カメラを向けると このポーズ

かっこいいお兄さん・・・・


ほんとに
なれるかしらぁ~ん(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

春のお庭

2012.04.24 13:09|日々のコト
今日は久々の快晴

ポカポカ陽気にさそわれ お庭へ

お花達も 気持ちよさそうに 春を満喫しています

門横の「黄梅」の木
別名を「迎春花」というそうで その名のとおり 
暖かくなると一番にキレイな花を咲かせ
春の訪れを知らせてくれます 

       P1000654_convert_20120424130712.jpg

黄色がなんとも鮮やかで 可愛いらしい



ふと隣の紅葉の木に目をやると・・・

       P1000712_convert_20120423131233.jpg

かたつむりが2匹 仲良く向かい合ってました

何のお話してるんだろぉ

なんだか いい感じぃ~



こちらも 負けてはいません
私を見て とばかりに咲き誇る

       P1000821_convert_20120424145617.jpg

スパラキシス
エキゾチックな色合いがなんともいえず ステキです




       P1000703_convert_20120423130010.jpg

グラジオラス トリスティス
純真そのもの 
優しいクリーム色に 心 癒されます




       P1000705_convert_20120424161232.jpg

しゃが
薄紫が優しい表情
おばあちゃんの 1番お気に入りの花です


明日は どんな花の表情がみれるかなぁ~
なんて お花にうっとりしてる私


あれ
あれあれあれーーーー

そういえば さっきまで隣にいたはずの 末娘の姿がありません

すると
何やら玄関の方で ケラケラと笑い声・・・・

「クルクルクルクル クルクルクルクル」
と唱えながら
玄関の柱につかまり回る回る
                            P1000831_convert_20120424173933.jpg

 P1000832_convert_20120424174035.jpg



       P1000829_convert_20120424172128.jpg


やっぱり
あなた眺めてるのが 一番だわ

笑顔 満開





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

自主トレ

2012.04.23 09:15|サッカー
日曜の夜 自主トレに行きました

冬場は冷えるので 私と末娘はいつもお留守番でしたが
春になり ずいぶん暖かくなってきたので 4月に入ってからは 家族みんなで自主トレに行っています

でも 今日は少し寒かったですが


末娘もまじって まずは準備運動

       P1000770_convert_20120422225957.jpg

       P1000788_convert_20120422230717.jpg  基礎トレーニングをして

あっとゆう間に 暗くなってしまいますが・・・


パパの 熱血指導は続きます

       P1000793_convert_20120422225435.jpg

       P1000803_convert_20120422231032.jpg

二人とも ホントによく頑張る


サッカー 好きなんだね 
とあらためて感じます


たまには練習を嫌がり ぐずる日もあって
パパに怒り飛ばされ 泣く泣く練習した日もあったよね

でも それでも
「必ず頑張った分 身に付く」 
とパパに励まされ
2年間 自主トレを続けてこれた長女と長男

パパの熱い思いが 
二人を成長させてるように感じます



サッカー経験のないド素人のパパが
子供と練習する為にと
とにかく日々 勉強・研究してる姿

        P1000810_convert_20120423095739.jpg

ほんとに 感心します



そんなパパの遺伝子を受け継いだ二人だからこそ
頑張れてるんだねぇ 



こんなに子供と密に関われる時間は 今しかない

今を 大切に

今を 精一杯

親子で 走り続けよぉーーーー



/にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

爆笑コンビ

2012.04.22 21:46|日々のコト
今日は日曜日だというのに 朝から曇り空

サッカーの試合三昧の休日つづきでしたが
今日は なんの予定もなく
久々にお家で まったり過ごしました

今日は 3歳の姪っ子が朝から遊びに来ていて
末娘と大はりきりで遊んでます

大事そうに二人してあるものを手に
いそいそお庭に出た二人


       P1000750_convert_20120422213246.jpg

お花を 真剣に観察

もーーーーーーー
面白すぎーーーーーーーーーーー(大笑)

and 
可愛いすぎーーーーーーーーー

よく見れば 二人とも 覗き口 反対だし(笑)
一体 何見てたんだろ

             P1000753_convert_20120422213706.jpg

観察中の末娘を これまた観察する姪っ子

最高ーーーー

久々 爆笑してしまいました



さんざん二人で遊びまわり
お疲れの 末娘

「ママ 抱っこ~~~

            P1000767_convert_20120422214314.jpg

この5秒後には・・・

            P1000766_convert_20120422222421.jpg

zzz・・・・

もう 罪なぐらい可愛いいっ(親バカ)

寝顔 癒されます



1歳違いの姪っ子と遊ぶと また違った一面が見れておもしろい
ホントに いいコンビです

次は何して笑わせてくれるかなぁ~~~

ねぇ お二人さん

楽しみは尽きません



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

練習日

2012.04.22 00:06|サッカー
土曜はサッカーの練習日


子供達の通う 歴史ある小学校のグラウンドで 練習しています

       P1000740_convert_20120421222858.jpg

この佇まい 圧巻でしょ


私も通い 私の母も通い 私の祖母も通った 歴史ある小学校

今 我が子がここで過ごし 学んでいる

私がこの学校で 様々なことを経験し 感じ 過ごした様に

何年もの時をへて 

同じ場所で

子供達も 今 まさに 多くの経験の中で 日々を送っている

この繋がりに

なんだか  
幸せを 感じてしまいます




今日は末娘も一緒に 練習を見に来ましたぁ

       P1000726_convert_20120421181533.jpg

じいじの買ってくれたお気に入りのスパイクに履きかえて

       P1000735_convert_20120421225253.jpg

頑張る長女に目もくれず(笑)

       P1000732_convert_20120421223302.jpg

この方は 忙しく あちこちウロウロ

       P1000734_convert_20120421223514.jpg

一番のお気に入りの場所へ

       P1000738_convert_20120421230142.jpg

ここに来ると はりついて動きません(笑)

何年後かには
末娘も ここでサッカーしてるのかな~

練習さぼって
ウサギ小屋 来てそう・・・(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お外遊び

2012.04.20 15:26|日々のコト
今日もお空は曇り空

紫外線の少ない日にこそ お外遊びを


末娘 お庭でフラフープに挑戦

       P1000683_convert_20120420140142.jpg

この 笑顔

       P1000687_convert_20120420142043.jpg

フラフープに飽きると・・・・




次はコレしかないでしょう

             P1000688_convert_20120420153058.jpg

やっぱり サッカー

歯を食いしばってるとこが なんともいえません




姉兄の 影響力 すごし

             P1000695_convert_20120420143523.jpg

なかなか様になってるよぉ~
  

おてんば娘とは 
まさにこの子のコトだわね(笑)


いっぱい
お外遊びしよ





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

走り抜く

2012.04.19 14:25|サッカー
先月 長男の試合がありました

4月で3年生になった長男

小学校に行ったらサッカーをやりたいと初めて親にせがみ
入学してすぐに始めたサッカー

のんびりは ママ譲り
マイペースの 自由人
いつもニコニコ 平和主義の長男

うちの唯一のおぼっちゃま

甘えに甘やかしてきたのはまぎれもない…私です

のせいか・・・
競争心がうすく
プレーにもその性格が反映されていましたが・・・

この日
今まで見たことのない顔を 見せてくれました

3年2年の混合チーム
まだ2年だった長男
一回り体の大きな相手に
諦めることなく ガンガンついて走ります

       P1000493_convert_20120419232551.jpg

ホント かっこいい~~

       P1000510_convert_20120419232900.jpg

知らぬ間に お兄ちゃんになってるんだねぇ

なんとも頼もしい



最後まで走り抜いた その姿

明日には もっと成長した君に出会える

そんな期待に 胸膨らんだ一日でした





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お散歩

2012.04.19 13:44|日々のコト
今日は朝から曇り空

でも気温はちょうどよく 末娘と近所にお散歩へ


うちを出てすぐに たんぽぽの綿ぼうし 発見
すかさず 
ふーーーーーっ

       P1000663_convert_20120421183646.jpg

この姿
好きです

       P1000664_convert_20120419173652.jpg

うーーーーーん
たまらん




海へ足をのばす

末娘 海に来るといつも テンションMax

一人であちこち探索

              P1000678_convert_20120419220029.jpg


さんざん動き回り・・・

       P1000679_convert_20120505203153.jpg

最後は たそがれる(笑)


春の海 
夏とは違うおもむきがあり
「 静 」を感じる

ゆったりとした穏やかな時間でした


また

来ようねぇ~


今度は家族みんなで




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





どこまでもどこまでも

2012.04.18 18:29|サッカー
この4月、5年生になった長女

2歳下の弟につられ 3年生の5月からなんとなぁく始めたサッカー

長女の性格ゆえか
何事にも真っ直ぐ向き合い 真面目に取り組む性格

うーーーーん
ママ似でないことだけは 確かです(笑)

パパ似かなぁ

パパ 子供達がサッカーを始めたのをきかっけに
松岡修造ばりのスポ根熱血パパに スイッチがはいり・・・・(笑)

来る日も来る日も子供達と 自主練習に励む日々

パパのすごいところは こうと決めたら
真っ直ぐに突き進むところ
そして
それについていく子供達も
ホントにホントに立派です

大好きなことで 何か結果を出せたら
どれだけ自信になるか

今 やっとそのきっかけを掴みました

       P1000616_convert_20120505201257.jpg


県のU-12強化選手に選ばれました

とはいえ まだ1次選考
これからがスタートラインです

どこまでもどこまでも 頑張る長女

それを誇らしく見つめながら
まだ見ぬ未来に
ママは
ワクワクがとまりません

一緒に がんばろぉ

       P1000631_convert_20120505202040.jpg

かっこいいー

どこの子

うちの子~~~~(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめまして

2012.04.18 09:45|未分類
はじめまして

長女10歳・長男8歳・末娘2歳になる3人の子供のママです

ママになって10年
色々なコトがありすぎてあっという間に過ぎたよう・・・

子育てをする中で
はじめて感じるたくさんの感情に出会います

3人それぞれ個性があり
自分をしっかり主張して生きてる

一人ひとりが魅力的で
おもしろい

パパやママが
何歳の君にこんなコトを感じていたよぉ

3人と過ごす何気ない日々の中で
今、感じたコトを大切に

日々のコト

小さなhappy

想い

を残せたらと思います





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな



ページtopへ
