
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のコト

2012.12.21 09:19|日々のコト
ずいぶんとご無沙汰してました
12月 駆け足で過ぎていってるようで…
何だかバタバタとした日々を過ごしております

12月は毎週末 サッカーの試合もあり
校内持久走大会や
長男とパパが地元のマラソン大会の親子の部に参加したりと
寒さに負けず スポーツ三昧の日々を送っています

12月始めにうちのチーム主催の大会があり 土曜が長男 日曜が長女の試合でしたが
長男くん 最近はプレーに粘り強さが出てきて
楽しいだけのサッカーから 少しは考えてプレーする意識が
出てきた様に感じられる最近
この日 初の優秀選手賞を頂けたり

パパと親子で参加したマラソン大会では 雪が吹雪く悪天候の中
176組中 33位
私は 長女の試合の応援に行っていたので走る姿は見れなかったのですが
帰ってから満足げに話をしてくれる長男の様子がとても嬉しかったなぁ

校内持久走大会では 長女 2位  長男 15位

長女は去年1位だったこともあり
本人は 2位だというのに かなりの落ち込みようでしたが…
頑張って走り抜いての結果なのだから十分
この悔しい気持ちが また更なる成長に繋がると信じてます

長男は去年が21位だったので
順位も上がり 自信になったのではないかと思います
ちょっとずつでも 日々の努力が形になってきているコトが何より嬉しいね

長女 サッカーでは
あちこちに故障がでたりする子が多く チーム全体がやや不調気味な様子の最近
6年生の為にも 卒業までに優勝が欲しいと意気込みは十分なのですが…
先日の大会では 決勝で0-0 延長戦となり相手チームに1点先取され
あと一歩のところで優勝を逃すという悔しい思いをしました
今週末には土日の2日間、試合があります
この大会が今年最後の試合となるので 悔いのないゲームができるといいね

今週末は雪の予報 
寒さに負けず がんばろぉーー



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな



週末のコト

2012.11.14 16:28|日々のコト
11日 日曜日 地元の時代祭りがあり長男くん
大名行列に奴として参加してきました

3週間前から この日の為に土日以外の平日は毎日 
夜の19時半から21時までの1時間半みっちり練習してきました

着物を着て足袋にわらじで独特の足の運び 舞い 掛け声など全てが初めての中

行列の先頭を切って 堂々と勇ましく演舞する姿

いつもとは違う真剣な姿に ママはただただ感動


    kako-qXlVRca1PLXWzCFm.jpg


いつの間にか お兄さんになったなぁ


    kako-IBkyRY8lw7QHgoBH.jpg


サッカーの日は 時間に追われ夕飯をゆっくり食べる間もなく 
練習に参加したバタバタの3週間
本当に 大変だったけど
頑張ったかいがあったね

本当に本当にかっこよかったよぉ

この日は 長男の誕生日でもありました

「 9歳 おめでとう 」

最近は反抗するコトもあったりしながら
まだまだ甘えん坊なとこも
ニコニコ 誰にでも優しいとこも
どんだけーってくらい自由人なとこも
それが 君らしさ

ぜ~んぶまるごと 大好き 

ふとした優しさで
いつも心をほっこりさせてくれる長男くん

いっぱいの幸せをありがとぉ




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな


お散歩

2012.10.20 20:08|日々のコト
今週末は珍しく 土曜のサッカーの練習もグランドが使用できない為にお休み
明日も 試合もないので久々にゆったりとした週末

長女はお友達と遊びに行ったので
長男くんと末娘ちゃんと 海にお散歩へ

末娘ちゃん 大好きなシャボン玉をしたり

     kako-GPMPVNjRbuwPQFuq.jpg


     kako-FpNtKrE0vdflvOMS.jpg



にぃにと一緒にプチ探検

     kako-S99kqWQGUAbhCKHo.jpg
   

                      kako-krjUc4ENLc5arFxm.jpg




途中 猫ちゃんに出逢って 我が家のムツゴロウさん 夢中

     kako-yfRXQEWNHaGiftqU.jpg



長女がいないと 俺に任せろと言わんばかりに 
普段よりお兄ちゃんっぷりがアップする長男くん

なんとも可愛いなぁ



今日は爽やかな秋晴れ
吹く風も心地よく
ちょっと距離を置いて
カメラ越しに見る仲良しの兄妹に ニヤニヤが止まらない私


            kako-RPNlEw0l3W8PPgiI.jpg


可愛い二人に とっても癒された穏やかで優しい時間でした






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

2012.10.12 11:46|日々のコト
     kako-uwxpeoktpiNUFvkM (1)
                 雲の隙間から差し込む 秋の太陽
 




     kako-yx5NhSaRqlSUC6rA.jpg
                   夕方見つけた ピンク雲




どちらも綺麗で 心奪われたひと時


空は 変幻自在

その瞬間 瞬間で 同じ空にはニ度と出逢えない



明日はどんな空に出逢えるんだろう

ワクワクしながら見上げる

私の大切な時間






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな

市の陸上大会

2012.10.11 16:10|日々のコト
昨日 市内の5.6年生が全員参加する市の陸上大会がありました

長女 60メートルハードルと1000メートルに出場

60メートルハードルでは
足が合わず左足で飛んだ箇所があり ハードル2つを倒してしまって 悔しい結果に

1000メートルでは
校内の練習で6年生を含めていつも2位
本人 かなり自信を持って臨んでいたと思いますが…

スタートは何とかトップで抜け出てきたものの
後半いまいちペースが上がらず
「 4位 」 でゴールしました

本人にしてみれば 3位以内が目標だっただけに悔しそうでしたが
それでも よく走りきったよぉ~

入賞 立派です

ママの子とは思えない走り(苦笑)

校内マラソンですら一ケタの順位なんてとったこともない私
市の大会で入賞するなんて
ホント すごぉ~~いっ

尊敬します

この結果の裏には
日々の努力があるコト
頑張り屋さんの長女が 自分で勝ち得た結果
それだけにママは 嬉しいよっ

それでも現状に満足せず さらに上を目指す気持ちを見せる長女
そんな姿に 頼もしさを感じずにはいられません





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村     ← ポチしてもらえると 嬉しいな
ページtopへ
